2016年09月25日

懲りもせず、妙見山ライド

四連休最後はちょっくら走ってくるか・・・ってことで、懲りもせず行き先は妙見山。
今回の相棒はPANTOで、能勢方面から攻めてみました。

DSCF2711_s DSCF2729_s DSCF2743_DxOVP_s

昨日のタンデムツーリングでも彼岸花が沢山咲いてましたが、写真を撮らず終いでしたので、ちょっとだけ撮っておきました。

野間の大ケヤキで小休止。ありなし珈琲を飲みたいところですが、時間がなくなるので先を急ぐことにします(涙)

DSCF2745_s DSCF2747_s DSCF2749_s

こちら側から妙見山へ上るのは久しぶりなので、初めて気づいたが本瀧寺境内にカフェが出来てるようだ。
どんなカフェだろうか? いくら何でも、お茶を飲みながら座禅修行・・・ってことはないわな(笑)。今度行ってみねば。

DSCF2754_s DSCF2756_s

一昨日のフィットネスの疲れが出たか?いつもより上り坂が辛かった気がする・・・って、いつものことか(笑)



本日の走行距離:約65km

posted by Hide at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

久しぶりの有馬ポタ

夏休みやその他もろもろで、自転車にも20日間ほど乗っておらず、このままではまた脚が鈍りそうなので、ちょっと走ることにした。
PANTOのタイヤ交換をしたままで乗っていないから、今日はPANTOの出番。
 
午前中は雲が多くて日射しも少し弱そうなので、日を遮るものがなくて夏場の上りは厳しい有馬街道を行っても大丈夫だろうと判断し、久々に有馬温泉へ向かった。
一応、熱中症予防で朝早めに出て昼までに戻ってくるんですけどね。
   
今日も暑いけれど、一時に比べればマシな気がするのは、日射しが弱いからなのか、それとも、ちゃんと季節が移り変わっているってことか?

気温的には良かったのだが、久しぶりの有馬街道はいつもより厳しかった感じ。
妙見山ばかり行っていてあっちに体が慣れてしまったからだろうか?(勾配は妙見山の方が強いはずだが)

DSCF2641_s DSCF2651_s
何だかんだ言いながら上りきって、瑞宝寺公園へ寄り道してみた。

DSCF2655_s DSCF2659_s
まだまだ猛暑日が多いのに、ちゃんと秋が近づいてきてました。
今年の紅葉撮影に来たいポイントの一つです。


2016-08-27_101807-_SO-01F-DSC_0298_s有馬温泉でいつもの佃煮屋と団子屋さんでお土産をゲットし、太閤さんに挨拶して帰りました(笑)


後半、右膝が痛み出した。
このところ調子が良かったのに・・・(涙)



本日の走行距離:約53km

posted by Hide at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

PANTOのリアタイヤ交換

単なる備忘録です(^^;
7/18にPANTOで走った時に何かを踏んでリアタイヤが呆気なくパンクし、タイヤ自体の損傷も大きかったので、Amazonでタイヤを注文してありましたが、暑さに負けて?交換をサボっていました。

今日は夏期休暇を取っていて時間があったので、交換しました。

2016-08-10_132720-_SO-01F-DSC_0235_s

前回と同じくパナレーサーですが、今回は比較的填めやすかったな。単なる慣れか?

posted by Hide at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | GIOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする