2010年09月03日

廃止は困る


 本日の夕刊を見て、「あぁ!タコフェリーもか・・・」って思ってしまう。まだ正式に廃止が決まったわけではないが、簡単に赤字が無くなることはないでしょうから、先行きは明るくないだろう。

 いつかは走りたいと思っている自転車で淡路島一周する際の渡る足が無くなってしまうし、バイクで行く時もちょっとした休憩タイムになって良いし、横風が強そうな時の明石海峡大橋を走る勇気はないので、何とか継続して欲しいです。

 高速料金値下げの影響が大きすぎるんだろう、自由競争で自然淘汰されるんならやむを得ないが、不公平な政策なんだよな。



posted by Hide at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

もう最後であって欲しい

 午後から所用で出かけていたので、篤姫を見た後のTVニュースで「秋葉原の通り魔事件」を知ったのですが、犯人は「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」と言っているとのこと・・・何の罪もない人を殺すとは、直接関係はないが、自宅近くの付属池田小で無差別殺人があって7年目。
 もう、こうした事件は最後であって欲しい。亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。

posted by Hide at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

ネズミも災難か?

 ロシアでも干支が信じられるとは知らなかったが、ネズミを買う人がペットショップへ殺到しているらしい。

 ちゃんと最後まで面倒をみてあげるならよいが、もらっても嬉しくない人が捨てたりしたら、ネズミ算式に増えていくのでは?
 ミッキーのぬいぐるみなら良いが、生きているネズミのプレゼントは私は遠慮しておきます(笑)

posted by Hide at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする