2008年06月23日

長良川の鵜飼い見物

 21日の土曜日に、職場の親睦を深めるため長良川の鵜飼いを見に行ってきました。
 十年ちょっと前にも一度見ているが、こんな感じだっただったかな? 今回は座った席が良くなかったのか、あまりよく見えなかった(涙)。

 雨が降っていても、余程の出水にならない限り、鵜飼いは中止にならないとのことでしたので、雨に降られずによかった。
 雨で中止になれば、部屋でゆっくり飲みながら食事ができると思っていた(笑)

 余り写りは良くありませんが、動画を編集してみました。

posted by Hide at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 [1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

どうなる?

 関西どっとコムが、7月1日をもってケイ・オプティコムと合併するために、このblogのサービスが終わってしまう。

 新しい「eoblog」への移行はできるようだが、URLも変わるし、消えてしまうデータもある。また最初から色々な設定をしなくてはならないのか。

 合併に関しては我々が口を出すところではないが、相当な人数のブロガーがいると思うのに、少々ユーザー軽視じゃないだろうか?

 「公式ブロガー」を「エキスパート ブロガー」へ移行するようですが、今よりアクセスが重くなったら・・・・嫌われるぞ

P.S. 関西どっとコムって名前は好きだったのになぁ〜
posted by Hide at 21:35| Comment(0) | 日記 [1] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする