2008年05月04日

春用グローブ新調

F4o0jkzu  先日の九州縦断タンデムツーリングで初日こそは寒くて、通常の手袋をしていたが、二日目以降は暑くなってきたので春秋用を着用したのだが、それなりの年数を使っていたのものなので左手親指の部分に穴が開いてしまった。

 バイクをRTしてからはハンドルを持つ手にもあまり風が当たらないので余程のことがない限り冬用手袋はしなくなり、春秋用の使用期間が長くなっているので今回新調することにした。

 今回、東レが開発した吸汗速乾ニット「DOT COOL」という素材で出来ているものにしてみましたが、最近は色々と良い素材の手袋が出ているんですね。
 これなら夏場でも使えるかな?・・・と言いながら、昨日・今日くらいの暑さだったら、夏用のメッシュタイプで走るでしょうが(笑)

posted by Hide at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日