2015年05月05日

篠山までショートタンデムツーリング

DSC01649_s折角の天気なのでRTで出かけようと企んでいたが、昨日、自動車のリアウィンドウが故障していたのが判明したので、夕方にはディーラーへ持ち込みたいから、今日のところはショートで我慢することにしました。

それで、行き先は綾部温泉くらいかなぁ~って言っていたのですが、出発してから郊外へ出るまでに車が多く、思ったように進まなかったので、篠山の"まけきらいの湯"に変更。

その前に、少し早いがちょっと腹ごしらえしようと、風輪里でうどんを食べることにした。11時20分頃に到着したが、あと一歩の差でちょうど満席になり、少し外で待つことになりましたが、カラッとして気持ち天気なのでよかった。

DSC01618_s
DSC01616_2_s DSC01619_s

話は変わるが、こうして見ると我がRTはメタボだなぁ~(笑)


暫く待って、店内へ。大繁盛なので注文してからも、少し待って、ちょうど12時頃に食べることに、早いかなぁ~って思って行ったのですが、それで大正解でした。

DSC01620_s DSC01621_s DSC01622_s

私は"ちく玉天ぶっかけ"、妻は"生醤油うどん"をいただきました。適度なコシがあって、モチモチして美味しい。

我々が入店してからも、次々とお客さんが来て、待つ人が一杯。1時間以上待ってもらうことになりそうと言っていたと思ったら、ついには売り切れになったそうでした。あ~、良かった。

食事を終えて、まけきらいの湯へ。GWというのに、あまりお客が居らず、ノンビリとさせてもらいました。

お風呂から上がって、帰路へつきますが、やっぱり、お茶を飲みたいので、以前ネットで知った"空からこんぺいとう"という"蒸しパンカフェ"へ行ってみることにした。
日曜日が休みなんだが、祝日はどうなんだろうと心配しながら行ったら営業しており、しかも空いていたのでラッキー。 トップ写真がお店の外観です。

DSC01629_s DSC01630_s DSC01644_s DSC01646_s
古民家を改築したのでしょうか、懐かしい感じですが洒落ています。蒸しパンが可愛いので、女性が喜びそうです。もちろん、妻も気に入ったと申しておりました(^^;

日曜もやっていたら嬉しいのですが・・・

本日の走行距離:138km さすがに短いなぁ~

ここからは、RTネタじゃ無いが・・・記録のために。

hide0746_s15時過ぎにお店を後にして、16時に帰宅。RTを片付けて、車をディーラーへ持っていきます。

写真は昨日、ダメ元でとりあえずJAFを読んだときのものです。

ディーラーに部品の在庫が無かったので、預けてきました。予定外の出費になるが仕方が無い。

来月末には車検が切れるし、どうしたもんかねぇ~って悩む今日この頃。

posted by Hide at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | R1150RT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック