2014年08月30日

猪名川渓谷ラインで篠山ライド

やっと休日に晴れたので、来週のコウノトリチャレンジライド前に100km超過ライドを一回しておこうと思って走りに行くことにしました。

フラットコースで100km超えしても来週に向けてのトレーニングならないので、適度な坂がある猪名川渓谷ラインで篠山まで走ることにします。

DSC06986_s DSC07001_s DSC06988_s DSC06989_s
道の駅「いながわ」から猪名川渓谷ラインを上って篠山へ入り、ちょうど12時前になったので、「風輪里」でうどんをいただきます。

食事を済ませて、もう少し北上して道の駅「さらびき」まで行きましたが、少々暗い雲多くなってきたので、ここらでUターンすることに。
DSC06991_s DSC06992_s DSC06996_s DSC06997_s
以前「探偵!ナイトスクープ」で放送された「陽気ハッスルランド」の看板があることは知っていたが、行ったことはない。
時間もあるのでちょっとだけ近づいてみました。もちろん、中には入っていません。
“陽気”が“妖気”だと怖いので(笑)
一番右の写真ですが、開放の“開”が“関”に見えるのだが、気のせい?

DSC06999_s DSC07002_s hide0014_s DSC07004_s
ボトルの水が減ってきたので、西峠を上る前に補給しようと自販機へ近づいたら、アマガエルが・・・。おまえも何か飲みたいのか? えっ、エスカップだってか?(笑)

猪名川まで戻ってきて時間もあったので、カフェでアイスコーヒーのWサイズを飲んで小休止。

ライド中にフロントギヤの変速時にチェーンがインナーからBB側へ落ちたのでディレイラーの調整が必要? それとも、チェーンが伸びているのかも知れないと思って、念のため自転車へ立ち寄ることにする。
来週のチャレンジライドでチェーンが外れたら困るしね。

チェーンは少し伸び気味ではあるが、まだ交換が必要なほどでは無いとのことであるが、もう少しテンションがあった方が良いからと言うことで、一コマ切断してもらった。
他に何か問題が無いか見てもらったが、特にないらしい。 これで来週は安心して走りに専念できるかな。


本日の走行距離:約127km 何とか、来週のチャレンジライドと同じくらいの距離をクリアしたので、まずは一安心。ちょっと上り坂の強度が違うかも知れないが(^^;

posted by Hide at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | CARRERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来週に向けて気合いが入っていますね。
Posted by まるちゃん at 2014年08月31日 16:30
まるちゃんさん コメントありがとうございます

 このところ走っても50km位でしたので、大会前に一度ロングライドしておかねばと思っておりましたので、これでぶっつけ本番にならず少しは気が休まりました。 

もっと勾配のきつい坂を入れてロングライドすべきだったかも知れませんが(^_^;
Posted by Hide at 2014年08月31日 17:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック