2014年04月09日

今日は絶好の・・・日和だった

久しぶりに今日は有給休暇を取った。 天気が良かったら・・・ と言いたいが。

DSC05900_2_s DSC05902_s

先月、6回も休日出勤したのに、全く振替休日もなしってのは腹が立つが、どうせ有給休暇を全消化なんて夢のまた夢だから一緒か。

しかし、俗に言う“名ばかり管理職”は全て我慢せいってか?。オイ!労基署、聞いているのか?

そんな愚痴はさておき、今日の休暇目的は年に一度の我が精密検査?人間ドック受診が目的でした。

最近受診している検査機関は、数年前まで行っていた検査機関と違って、全ての検査結果がその日に出ないのが玉に瑕ですが、比較的ゆったりしているし、終わったら1,500円の食事券をくれるからここへ行っています(^^;

さて、本題に戻って、心配していた検査結果です。

あくまで、本日中に判った成績発表のみですが・・・・・・・・・・

一言で言えば“特にこれと言った異常は無い”

善玉コレステロールが多すぎて、総コレステロール多いですね。って、そんな話はどうでもいいぜよ > Dr

素直に喜べば良いのですが・・・あのストレス一杯の激務をこなしても俺の体には数値として何も現れないのかよ? 思っている以上に心身共にタフなのか? > オレ 

もちろん、この歳ですから合格範囲にギリギリセーフ(^^;ってのもありますけど、薬とか飲まずに済んでいるからまだまだ良い方?。


今日のところは、胃の検査など検査結果が出ていないのがいくつかあるから、ストレスに耐えかねて、胃に穴が空いているかもしない・・・って、それなら痛くて仕方が無いか(笑)


それにしても、いつもながら身長約171cmで体重55kg台とは痩せすぎだな。
ヒルクライムのためにダイエットしてる訳でもないし、ウエストも昨年より、2cm減って65cmだった・・・この程度は誤差の内か?


同行した妻も同様に総コレステロール以外には、今日の判る範囲では特に問題なかったので、いつものようにお祝いにワインを買って帰りました。


夕方近くになって、先月行けなかった飛蚊症の定期検診のため、近くの眼科にも行ってきましたが、これも幸いに変化していないってことでホッとしています。


今日は暖かく、花見日和でしたが、医療機関通い日和になってしまいました。
それでも、結果オーライでよしとするか。

posted by Hide at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずはひと安心でよかったですね。
今週末頑張って下さい。
Posted by まるちゃん at 2014年04月09日 22:50
あの激務でよけい痩せたんですって。
これからは挽回してさぁ食べよう[E:delicious]
Posted by Chie at 2014年04月10日 21:02
まるちゃんさん コメントありがとうございます。

 はい、まずは良かったです。 週末は無理せずに楽しむことを目的にします。
Posted by Hide at 2014年04月11日 22:14
Chie さん コメントありがとうございます。

 飲んで食って頑張ります。
Posted by Hide at 2014年04月11日 22:15
健康で良かったではないですかー・・・その結果が会社に知られれば、まだまだイケるな、って感じで、がんがん仕事を積まれることでしょうが。
 ぃや~、もう、山ほど仕事を積まれるってのは・・・勘弁して欲しいですね。
Posted by 岩ちゃん at 2014年04月13日 01:56
岩ちゃんさん コメントありがとうございます。

 はい、なんと言っても健康が一番ですからね。 仕事するにも健康じゃ無いとダメなんだから、体を壊すほどの仕事をしちゃ意味ないですね。
Posted by Hide at 2014年04月13日 22:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック