2012年05月30日

しまなみ海道ポタリングレポ(初日)


 レポがちょっと遅れ気味ですが、昨年の「しまなみ海道ポタリング」は余りよい天気とは言えなかったので、この土日でリベンジしてきました。 今回の参加メンバーは1名増えて6人です。 写真を一枚ずつ貼るのも面倒になってきたので、手抜きします_(._.)_ペコリ



 朝6時に自宅をFELTで出発し、新大阪から尾道まで輪行。 10時に「第2回しまなみ海道ポタリング」をスタートしました。

 今回の目的は「亀老山での夕陽」ですが、ちょっと雲が多くて夕陽は無理か? それとこの時期夕陽まで待っていたら宿に入るのが遅くなり過ぎるのが問題。

 綺麗な夕陽は無理としても全員揃って亀老山へチャレンジできるよう、時刻を見ながら先頭に立ってハイペースでガンガン飛ばしました。 いい年して、最後まで足が保つか心配でしたが(笑)
 それでも、モナカを食べたり、珈琲タイムも入れることもできて、皆さんに喜んでいただけた。・・・はず?

 亀老山の上りまではフロントギヤをインナーに入れずに走ろうと思っていたが、村上水軍博物館から南下して、突然道が狭くなって、何かヤバイ気がするなぁ~って思ったら案の定、勾配がきつくなり、インナーを温存できなくなってしまった。(個人的には、この坂の方が、亀老山よりきつかった気がする)

 亀老山はパスしたそうなメンバーも居ましたが、「行ったらビールが美味しい」とか「行かないと悔やみますよ」と言って、みんなで行きました。いやぁ~あの景色は苦労して上った甲斐がありましたね。 あれで綺麗な夕陽ならもっと凄かったでしょうけどね。
 


 
 無事、今回の目的もクリアし、あとは一気に宿へ下ります(ちょっと上り坂がありましたが)。
 何だかんだで宿へ到着した時刻は前回とほぼ一緒だが、日没前で明るい。前回は真っ暗だったもんね。

 そして、昨年も利用した宿でお風呂に入って大?宴会がスタートしました。 いやぁ~よく飲み、よく食べました。今回も大満足っす。

 初日の走行距離は自宅~新大阪:約13km、尾道~宿:約74kmの合計約89kmでした。


posted by Hide at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FELT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お世話になりました、神田です。
めちゃめちゃ良かったです。旅行なんてろくに行った事なかったんですけど、また直ぐに行きたいです。
テンションが上がっていたせいか、当日は疲れも少なかったんですが、帰ってから膝が痛かったり疲労が出ました。

集合写真をいただきたいです[E:camera]。
Posted by 神田 at 2012年05月31日 23:07
神田さん コメントありがとうございます。

 楽しかったですね。それにしても神田さんの心肺能力と脚力には脱帽です。
 刺激されて、いい年した私もフラットなところはまずまずのペースで飛ばしましたが(笑)

 記念写真は明日にでも何とかしますのでお待ち下さい。
Posted by Hide at 2012年06月01日 20:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック