2016年01月31日

膝の様子を見ながら、有馬ポタリング

昨年末に自転車で大野山へ行った時に右膝が痛み出し、今年になってから、医者へ2回行った結果、手術をしなくては完治しない?ようだが、普通に歩いたり階段を上ったりするのは痛くないので、どれくらい走ると痛くなるのか様子を見ようと約一月ぶりに走ってみることにした。

手っ取り早く五月山にするかなぁ~と思ったが、天気も良いので有馬街道を走って膝が痛み出さなければ有馬温泉まで行ってみることにした。

2016-01-31_124656-_FUJIFILM-XQ2_DSCF1886_s 2016-01-31_130245-_FUJIFILM-XQ2_DSCF1892_s 2016-01-31_130211-_FUJIFILM-XQ2_DSCF1890_s 2016-01-31_130003-_FUJIFILM-XQ2_DSCF1889_s

今日は陽が射して、思った以上に暑かった。アウターが余分だったか?
いつもこの時期なら、ゆけむり広場の水も凍っているのに溶けていた。

さて、肝心な右膝だが、25kmくらい走った頃に右膝内側から違和感が出始めて、30km辺りから弱いながらも痛みが出始める。

その後、耐えられない程では無いが、痛みが強くなったり、弱くなったりで50km走ってきた。 これ以上距離を伸ばすとヤバイかな。

やっぱり、手術が必要なのか悩むが、いま暫く、ショートライドを繰り返して様子を見てみるか。

そう言えば、シッティングからダンシングに移行すると痛みが減ったが、これは膝の曲がりが浅くなるからだろう。クランクを今より短い物に替えると、少し痛みが減るかな?・・・それより、ずっとダンシングで走るか。って無理だな(笑)


本日の走行距離:約52km

posted by Hide at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | CARRERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お年玉をもらってきた(笑)

先日アップした、年賀ハガキのお年玉で大当たり?した切手シートを昨日の昼休みに雨の中、郵便局までへ行ってもらってきた。

今日になって、よ~く見ると、右側の82円切手は小猿を抱いている。

これは年賀ハガキで話題になったのと同じように、12年前は1人(一匹)だけの猿だったのだろうか?

DSC01338_s DSC01341_s

だとすると、12年後は孫猿を入れて3人(三匹)になる?・・・大事に取っておくと高く売れるかなぁ(笑)

どうせ、こんなにあっても使わないから残っているかも知れないが、紛失しているころだろう。


ところで、切手の写真をアップするのは法的にヤバイのかなぁ~と気になって検索したら、総務省のページに「デジタルカメラなどで撮影した郵便切手類の画像データをホームページやブログなどに掲載した場合については、その行為自体は「郵便切手類模造等取締法」の取締りの対象とはなりませんが、掲載した写真が印刷された場合には、同法に抵触する可能性がありますので、十分ご注意下さい。 」とあった。

どうやら、アップするだけなら逮捕はされないようだ(笑)。しかし、これが悪用されると困るので、全体写真は赤で斜線を入れました。

また、拡大写真はわざと斜めに撮影して上部のピントを甘くした上に、金額の位置に二重線入れ、さらにモノクロ変換しました。

解像度の面からもこれを使われることは無いとは思うが・・・。

そんなに気になるなら、アップするなってか(^^;

posted by Hide at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

今年は大当たり !?

時間があったので、今年届いた年賀状から当たりがあるか探してみた。
DSC_0959_s

例年なら、2~3枚しか当たらないのに、今年はなんと!9枚もの大当たり。

・・・って言っても、いつものように、切手ばっかりじゃなぁ~

所詮、オレの運はこの程度か。

posted by Hide at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする