気がつくと?このところ、二日酔いだったり(笑)、右膝に違和感があったりで自転車をサボっている。
前回が11/22にPANTOで有馬。その前が11/1にCARRERAで五月山まで来たらパンクして終わっちゃったから、11月はたったの2回。距離も大したことなかったな。
12月ももう上旬が終わるのに・・・と言う訳で久々に走ることにした。
と言っても、足が鈍っているだろうし、膝に無理をかけないようショートコースを選んで五月山をノンビリ上ることにした。

![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
いつものコースで箕面川ダムから高山へ出たが、遅くなってしまったので、妙見山へアタックするのはパスして野間峠を越え、そのまま大ケヤキへ向かい、缶コーヒーを飲んで小休止する。
![]() | ![]() | ![]() |
少し曇ってきて肌寒くなってきたから、さっさと帰宅することにしたが、一庫ダムの下流の紅葉も綺麗だったので、再び写真撮影でSTOP(笑)
本日の走行距離:約52km
後半は曇ってきてしまいましたが、紅葉はなかなか綺麗だった。
先日、京都へ写真を撮りに行ったときは、今年の紅葉はダメだなと思ったが、予想外に楽しめました。
心配していた膝ですが50kmくらいなら大丈夫そう。と言っても、これから寒くなるのであまり無理なライドはしないようにしようっと。