2014年03月23日

癒やしの一日

このところ、仕事で色々と気が滅入っているのでリフレッシュしなければと、気分転換を兼ねて、久々にRTに火を入れショートタンデムツーリングで篠山の“まけきらいの湯”へ。 
 
何故、この温泉かって? 仕事なんかに負けてられんからね。何事も負けるのは嫌いなんじゃ。

20140323142910_s 2014-0323-140016599_s

やっぱ、日帰りでも温泉は良いな。 風呂上がりの一杯はビールといきたいところですが、フルーツ牛乳で我慢。

天気予報ほど暖かくなくて、RTで走るにはちょっとヒンヤリの中、約100kmのショートツーリングでしたが、妻も満足していた感じでホッとしました。

そして、夕食も外食しようぜ!と誘って妻の体も癒やしましょう。

近場ですが、石橋のエスペランサへ。この店へ来るのは2回目ですが、リーズナブルで美味しいです。

2014-0323-182854337_s
DSC05799_s DSC05800_s DSC05804_s 2014-0323-192530612_s

ちょっと、4人のおばちゃん?が五月蠅かったけど。


4月になったら、RTでもっと走ろう・・・その前にOILとバッテリーを換えておきたいが。

posted by Hide at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | R1150RT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

新兵器

先日、逝ってしまったGPSを修理に出すか悩んだ?のですが、結局、消費税アップ前にポチッとしてしまいました。

2014-0322-202943125_s 2014-0322-205056880_s

時代の流れか、タッチパネルがスマホっぽいです。 ガーミンはカーナビも含めてもう6台目なので、取説は読まなくてもそれなりに理解できる。

カメラは800万画素ですが、使いものになるだろうか? 明日、出かけるときにもって行ってテストしてみよう。

posted by Hide at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

久々に自転車

このところ、天気が悪かったり、忙しかったりで自転車に乗れなかったので、今日は午前中だけですが、久しぶりに自転車で汗を流してきました。

DSC05686_s DSC05688_s 20140309111045_s

六甲山へアタックしようかとも思いましたが、暫く乗っていない鈍った体ではきつすぎると思って、手軽な有馬街道で有馬温泉を経由して山のパン屋へ。

何となく、パン屋の種類が減った感じがしたが、冬でお客が少ないからだろうか?

汗をかいた体で下り坂を走ってもキンキンに冷えるってこともなく、そろそろ自転車やバイクのシーズン到来ですね。


本日の走行距離:51km

さて、今夜から出張する準備をするかな。

posted by Hide at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | CARRERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする