2014年02月23日

久々の京都散策

このところ出張続きの上、土日も持ち帰った仕事をしたりで自転車にも乗れず(もっとも、雪が降ったりで寒かったが…)、気が滅入るので、久しぶりに妻を誘って京都へ湯豆腐を食べに出かけました。

DSC05618_s DSC05612_s DSC05613_s

お昼から日本酒を飲んでストレスを発散(^^;

その後、平安神宮まで散策。
ちょっとアンティーク調にしてみますかね。

DSCF0019_s DSCF0024_s DSCF0031_s

DSC02889_s DSCF0034_s DSCF0039_s

時間があったので、動物園へ。

DSC02913_s DSC02901_s

動物って、見ていて飽きないですね。

さて、明日の夕方からまた出張続きですが、頑張りますかね。

posted by Hide at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

一足遅れのバレンタイン

バレンタインデーに職場でいくつかのチョコをいただきましたが、本命?(妻)からは頂戴できなかった。・・・雪が降っていたので買いに行かなかったそうです。

私が今日まで出張していたので、4日遅れになりましたが、今年もちゃんと忘れずいただきました。もちろん、チョコではなく、健康のため?アルコールです(^^;

DSC_0029_s DSC_0021_s

左側の写真が、それです。 搾りたての生原酒です。

右側の写真は、職場でいただいた義理?チョコです(^^;

さて、3/14はどうしようかな。

posted by Hide at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

池井戸 潤(著)「下町ロケット」

img004最近、本を読むことが減っていたが、久々に面白いかな?と思った本を見つけて、先日の飛騨往復の車中で一気に読破しました。
 
著者の池井戸さんと言えば、“倍返し”で有名になった「オレたちバブル入行組」や「空飛ぶタイヤ」などが有名ですね。

さて、この本ですがWOWOWドラマで見た「空飛ぶタイヤ」を思い出させるかのように、中小企業が大企業や銀行のエゴに立ち向かう。

しかも、その中小企業の社員も最初は同じ方向を向いていないが、あることをきっかけに団結する。

もちろん、現実はこんなに上手くいくことはないでしょうが、なかなかスカッとしました。

知らなかったが、これもWOWOWでドラマ化されていたのか。見ればよかったな。

posted by Hide at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする