2013年01月27日

CARRERA NITLO SL 初走り

昨日、受け取った CARRERA で早速走ってみました。まずは、ワンパターンですが、違いが分かる(はず)の五月山です。
DSC02462_s

今日は五月山と言えども、ゴルフ場より奥の日陰には昨夜の雪が残っていましたのでいつもより注意して走る必要がありました。

DSC02456_s DSC02458_s


例によって2~3本かなとも思いましたが路面を心配しながら、無理して走ることもないので、下りた後は有馬街道へ向かいます。

山のパン屋で休憩したいところですが、時間が無くなるので、船坂のセブンイレブンでトイレ休憩して帰ることにしました。

さて、CARRERA NITLO SL のファーストインプレッションですが、FELTに比べると、秀望台までの激坂も少し楽?だった気がする・・・やぱり軽さの違いか。五月山の下りで路面のゴツゴツ感が少し弱く感じたように思うが、アルミとカーボンの差かな?

ガーミンのLOGから概略チェックすると、五月山料金所~日の丸展望台の交差点までが 先日の FELT 1本目で約20分、CARRERA で約18.5分なので、約90秒短縮している \(^O^)/
同じく入口から頂上の霊園までの全体で見ると FELT で約40.5分、CARRERA で約37.5分なので、約180秒短縮している \(^O^)/

さすが、重量差が効いている感じ?それとも、早くなっていないと恥ずかしいと思って一生懸命漕いだとか(笑)

ただし、有馬街道の上りはあまり変わらない(;_;)
FELT で五月山上ってから、有馬街道を上ったデータがないので、疲れの度合いが違うから正確に比較するネタが無いってことにしておこう(^^;

有馬街道の下り坂も安定していたようにも思うな。今回はフラットなところをあまり走っていないが、巡航速度もやや高めになりそうな感じ。

もう少しハンドルを下げた方が良い気がするので、ポジションがバッチリじゃないかも知れないが、次はフラットなところメインにしてロングをしてみるか。


本日の走行距離:約54km

posted by Hide at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | CARRERA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする