2012年10月20日

New Training Course?(宝塚~十万辻~猪名川)

Dsc01679_s 昨日購入した K-5IIs のテスト日和。と言うことは自転車日和でもある。(必ずイコールってことも無いが) もちろんオートバイ日和でもあるが、RTは先週しっかり走ったので、今週は休んでも良いだろう。

 自転車でフラットなコースを走るならデジイチを持って行ってもさほど重量を感じないかも知れないが、さすがにレンズを何本も持っていくのは無理があるし、それじゃつまんねぇ~ 

 つまらない理由は、レンズ本数の話か、フラットなコースの話か?・・・それはきっと両方だな。

 そんなこと考えるより、明日も天気が良さそうなのでカメラテストは明日に先送りし、今日は自転車です。と言っても、朝寝して、ブランチを済ませて出発したのは11時なので、山のパン屋か妙見山が順当なトレーニングコースですが、今回は新しいコースにチャレンジしてみました。

 新しいと言っても、逆ルートなら2回ほど走ったことがあるんですが、先日、ららさんに教えていただいた宝塚の生瀬橋から十万辻を越えて西谷ふれあい夢プラザを目指します。

(トップの写真は十万辻トンネルを過ぎて軽快に下っていた途中で見た風景です。秋ですねぇ~)

 以前、逆ルートで県道33号線を下ってきたときはダンプカーが多いコースって気がしたが、今日はさほど多くなかった感じでした。 道幅が余り広くない上りの途中で、すぐ横を追い越されるのは怖いっすからねぇ~

 
 初めてだから、一段と感じるのかも知れないが、やっぱり生瀬橋から十万辻トンネルへの上り坂もきついな。 とても関西ヒルクライムTTに載っている人には敵わないですね。
 今日はPANTOでしたが、FELTで来ても私のパワーでは大して変わらないだろうし。
 
 
 なんだかんだと言いながら、西谷ふれあい夢プラザに無事到着。 
Dsc01681_s






 
 さて、話は変わって、目的はトレーニングの他にもあって、酒の肴に枝豆を買うのです。・・・実はこれが主目的だったりして。
 そんなわけで、西谷ふれあい夢プラザで枝豆をゲット。650円でかなりのボリュームがあるので、これはリーズナブルですね。
 
 リーズナブルなことは良いが、フロントバックに収まりそうにない枝豆をどうやって持って帰るって?
_sdsc01684




















 
 
 じゃーん。心配ご無用。こんな時のために、フロントバックにオーストリッチのバックパックライトを入れてきました。
_sdsc01686





















 フロントバックはドラえもんのポケットか?(笑)

_sdsc01682




















 
 ついでにビタミン補給でミカンを一つ(25円)を食べました。冷たくて、思った以上に甘くて美味しかったです。 

 


 本日の走行距離:約54km 時間的にはもう少し走っても良かったのですが、とりあえず50kmは超えているのでよしとしましょう。
 
 
posted by Hide at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | GIOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする