2012年05月19日

靱公園で薔薇とワインの宴

昨夜の話ですが、今年もネット繋がりのメンバーで靱公園へ行って薔薇とワインを楽しみました。・・・薔薇をあまり見ずに飲んでいたような気もするが(笑)

18:30から23時過ぎまで、ワイワイと楽しい宴で盛り上がりました。結局、帰りは最終の阪急電車になりました。

全部で8本のワインと1本の日本酒。みんなで持ち寄ると、一度に色々な味を飲み比べることが出来ていいもんです。
 8人でしたから、一人一本以上とよく飲んだが、悪酔いしていないのは、やっぱり楽しい酒だから?

参加の皆さんお世話になりました。 特に幹事役のnikoさんとコアラさんありがとうございました。

次回も楽しみです。

posted by Hide at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

南紀タンデムツーリングレポ

今年のGWはどこへも出かけられなかったが、この土日は天気が良さそうだったので、急きょ宿を予約して行ってきました。

初日(5/12)は思っていた以上に雲が多く、風も強い上に気温も低く、妻は電熱ベスト着用で出発です。
 天気が良ければ、高野龍神スカイラインを通って行こうと思ったのですが、寒すぎるだろうと思って高速を使って一気に南部ICまで南下しました。ちょうどお昼になったので、久々にカフェドマンマへ向かいます。

食事を終えた頃、青空も広がってきましたが、相変わらず横風は強かった。 それでも、徐々に気温は上昇してきて気持ちよいツーリング日和になりました。

古座川の一枚岩で小休止してから、本日の宿「月の瀬温泉ぼたん荘」へチェックインして温泉へ。そして、温泉の後はディナーですね。

二日目(5/13)は朝から文句なしのツーリング日和。朝風呂に入って朝食を食べて、帰路につきます。 椿温泉に道の駅が出来たんですね、知らなかった。

昨日行けなかった高野龍神スカイラインを通って、帰阪することにして道の駅龍神で昼食。

途中、シャクナゲが綺麗に咲いていました。 右の二コマは花の色だけ残してみました。

帰路の阪和道も阪神高速も混んでおらず、ストレスなしに帰宅できました。 GWを外すのも良いかもしれないな。

久々のタンデムツーリングで妻も大満足しているようで良かった。
posted by Hide at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | R1150RT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

南紀タンデムツーリング二日目

タンデムツーリング二日目の写真をまとめてみました。 高野龍神スカイラインの途中にあるシャクナゲもちょうと見頃で綺麗でした。
120513_22_58_20

昨日の写真も同じアプリで処理していますが、iOSで使えるアプリも面白いですね。 昨日の写真も含めて明日以降、レポにしたいと思います。
posted by Hide at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | R1150RT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする