2012年02月22日

300系引退記念弁当

300系引退記念弁当
昨日からの飛騨出張の帰りです。
今日はいつもよりちょっと遅くなったが、名古屋から新幹線に乗って夕食です。
posted by Hide at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

今日は飛騨へ

今日は飛騨へ
 今日、明日は飛騨へ出張。大阪から車なので養老SAで昼食にします。
 写真は試供品で出てきた干し柿。
posted by Hide at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

冬の京都散策

 雪の予報が出ていたので妻を誘って久々に京都へ写真を撮りに出かけました。 と言っても洛北へ出かけると雪が多すぎるかも知れないから、南禅寺付近です。

 場所によっては、思っていたより雪がありましたが、気温が上がってきたので注意しないと枝から雪が落ちてきます。
 RAWファイルから現像しないと色が雪の色が合わないですね。 もっとも、カメラもDP1XとX100で撮っているからJPEGでは差が出ます。

 木屋町で昼食を食べましたが、サラダ、スープ、ドリンク付きのハンバーグセットが1,000円なら京都ではリーズナブルな方かな? セットで注文したドリンクの紅茶が予想以上に美味しかった。
 木屋町を後にして、伏見へまわってきき酒してきました。 このきき酒セットを撮影した後、DP1Xが故障してしまいました。トホホ …>_<…

 きき酒だけでは終わらず、チャンとお土産を連れて帰りました。
posted by Hide at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする