2011年12月31日

2011年総括

 今年も残すところ、あと僅かになってしまった。
 このブログを読んで下さっている方、読んでない方も含めて公私共々色々お世話になりました。

 写真は「年越し蕎麦」です。 例年なら行きつけの蕎麦屋さんでお昼に「ざるそば」を食べるのですが、実家のある岐阜で母の葬儀を終え、車で帰阪してから近くにある蕎麦屋さんへ行きました。

 さて、2011年、自分にとっての重大ニュースは転勤だと思っていたが、最後に母の死があり、転勤は一気に霞んでしまった。
 それ以外のニュースは、自転車で日帰りビワイチ?・・・いや、六甲縦走か? 折角の夏休みが台風とぶつかったことか? まぁ、こんなのが重大ニュースでは幸せだったってことですね。


 念のため、自転車の走行距離をまとめると、FELTとPANTOを併せて40日で、2,332kmですから、1回当たり 60kmも走っていない。 やっぱり短いな。
 その代わり、毎日の最大標高差を合計すると16,018mで、総上昇量は23,692mでした。 今年は坂バカが多かったから、1回当たり590mはバカやっている。
 (全ての記録共通ですが、GPSを付けずに行った近くの蕎麦屋さんや自転車屋へ行ったものは入っていません)

 折角なので年間走行記録のマップも載せておきます。
 まずは全体からですが、しまなみ海道と琵琶湖が目立つかなぁ~?
 
 






 次に大阪近辺だけ拡大してみますが、同じ所を走っているってことか。









来年は、日本海まで赤い線を残したいと思うが、実現できるだろうか。


 RTでのツーリングマップはどうだろう?
 かろうじて自転車より行動範囲は広いか(笑)
 来年はRTのツーリングマップももっと広範囲にしたいものです。







posted by Hide at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

母の死

 こうしたことをブログに書くのはどうか悩みますが、あくまで自分の日記であるのだから書き留めておこう。

 予てから入院していた母の容体が急変して本日19時20分過ぎ亡くなりました。 昭和3年生まれで来年が年女なんですが、残念ながら7回目の辰年を迎えず逝ってしまいました。

 入院中、あまり見舞いにも行かなかった親不孝な息子を恨んでいるかな?
ゴメンな、母さん。 天国で二人仲良く暮らして下さい。

 この時期の葬儀って、いつやれるのだろう。というの正直な疑問。

P.S. 年賀状を既に投函してしまいましたが、このブログの中での年始の挨拶は控えさせていただきます。


posted by Hide at 21:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

夕食タイム

夕食タイム
 本日のディナーは車内販売の弁当です。
posted by Hide at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする