2011年11月26日

今度はビバンダム

 今日は歯の定期検診。 いつもなら歯石を取ってもらう程度で終わるのだが、今回は虫歯が見つかった。 痛くなる前に見つかり初期段階なので幸いにして2回の通院で済むらしい。
 真面目に数ヶ月毎、定期検診を受けていた価値はあったかな?。

 話は変わって、先日FELTを洗った時にタイヤを確認したら、後輪の表面にキズが3箇所見つかった。 表面だけのようにも見えるが、山の中などで万一のことがあっては困るので、タイヤを購入しておこうと歯医者の帰りに自転車屋に立ち寄った。

 今履いている同じパナレーサーを1本買って後輪だけ交換しようと思っていたのだが、ミシュランのPro3レースが2本セットで安く売っていたので、今回はビバンダム君になりました。

 走りの違いは・・・私には判らないだろう(笑)

 パナレーサーの走行距離からすればもったいないので、トラぶった時に交換できるようにバックに1本積んで走るか・・・先週、山のパン屋まで走れたしなぁ。

posted by Hide at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | FELT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

懲りもせず山のパン屋へ

 昨夜はしっかりと食べたので体を動かさねば・・・と思いながら、少し朝寝していました。ブランチを済ませてからFELTで山のパン屋までひとっ走りしてきました。

 少し曇ってきて気温も下がってきたので、薪ストーブにあたるとホッとする。
 日の陰った有馬街道の下り坂は少々寒かった。 上り坂は少し汗ばむし、これからは服装に悩むなぁ。

 少し時間があったので、空港をグルッと回って戻ってきました。
 本日の走行距離:約54km

posted by Hide at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FELT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FELTで山のパン屋

FELTで山のパン屋
 今週は雨で自転車に乗れないかな?と思っていたが、今日は大丈夫そうなので毎度お馴染み「山のパン屋」まで上って来ました。
posted by Hide at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする