2011年07月30日

蕎麦を食す

 今日も蒸し暑い日でしたが、妻を誘って久々に?蕎麦を食べに出かけた。

 行き先はちょうど一年前に自分一人、自転車で来た猪名川町の「まんか」です。

 不定休のお店なので念のため予約してから行きましたが、ちょうど団体さんが入った時間だったので料理が出てくるまで少々待ちました。 それでもいずれも美味しく、そば湯も濃厚でコーヒーもついた上でリーズナブルなので文句なしです。

posted by Hide at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

いつもより早い朝食

いつもより早い朝食
 朝早くからの出張なので、のぞみの中で朝食です。
 いつもならまだ寝てるんだが、木曽福島へ8時30分に行くには仕方ない。

posted by Hide at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

午前中に妙見山へ

 今日は大暑。午後はやっぱり暑いだろうから、午前中だけの坂バカトレーニングに出かけました。

 先週は大坂峠へ行ったが、あそこでは何もないので本当にトレーニングだけに終わってしまうし、山のパン屋コースは日当たりが良すぎるしなぁ~ってことで、もう少し日陰が多いコースを選択し、久々に箕面から妙見山へ向かいました。
 妙見山へ向かう上り坂の途中で1台抜いたが、3台に抜かれた(涙)。 あの坂であんなに足が回らないっす。まぁ、若者には勝てないよ。ってことにしておこう。

 ゴールの妙見山付近まで上って来ると、木陰はヒンヤリして上り坂でも気持ちが良い。しかも、カナカナカナ…とヒグラシ?の泣き声で癒されます。 


 残念ながら、かき氷は売っていないので、氷系のアイスで体をクールダウンした後、一庫ダムを回って何とか昼食までには帰ってこられました。
 距離的には大坂峠とほぼ同じですが、こちらの方が高低差が大きいくトレーニングには適している? しかも、日陰が多いし、休憩も出来るから良いかもしれない。

 本日の走行距離:約54km、最大標高差:592m、総上昇量:818m

posted by Hide at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | FELT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする