2011年05月29日

写真展の予告・・・そしてプリンタの不調(涙)

 今年もパソコンと写真好きのメンバーで行う写真展「豊楽会」に参加しますのでまずは予告です。

 今回は第10回(私はまだ3回目の参加ですが)ということで、テーマ作品も展示します。




 台風接近による雨でどこへも行けないから、写真展の作品を作ろうとしてA4用紙でテスト印刷をして色調整もOKってことで、いざ展示用作品の出力。・・・あれ?テスト印刷に比べて用紙の途中から色が変わった。ヘッド詰まり? もう一枚出力してみるか、なんてことを繰り返していたらインク切れ。予備がないが、雨なので出かける気もしない。

 それならサブプリンタで・・・1枚目の作品は良かったが、2枚目に少しかすれたスジ入る。ヘッドクリーニングしても効果なし(涙)。 う~ん、残り2枚は次の土日に持ち越しか。

 メインプリンタのインクを買ってこなくては。

posted by Hide at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

東北6県復興応援!酒セット

 時々利用させていただいている山形の羽根田酒店さん「東北6県復興応援!酒セット」を企画・販売されました。
 少しでも応援に繋がるのであればと私も1セット購入させていただき、よく降る雨の中、先程到着しました。

 被災された皆さんが一日でも早く元の生活に戻れることを祈ります。

 青森県の「八戸小唄」、秋田県の「爛漫」、岩手県の「岩手のせきのいち」、宮城県の「雪の松島」、福島県の「末廣」そして山形県の「一耕」。いずれも美味しそうなお酒です。
 お酒好きな皆さん是非どうぞ。

posted by Hide at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢ランチ

 明日の土曜日に出勤するので、その代わりという訳じゃないが今日は休暇を取得して妻とランチに出かけました。

 昼間からワインを飲んでちょっと贅沢だったか・・・と言いながらも、とあるポイントが貯まっていたので、1,000円も払わず済んだが。さすがに美味しいな。

posted by Hide at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする