2010年02月28日

自転車用ナビ

 SONYから自転車でも使えるナビを発売するようですね。

 個人的には乾電池運用の方が出先で電池が切れた場合の心配をしなくて済むから良いのだが・・・車でも使えるようにしているから無理かな。

posted by Hide at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

3時間コース

 昨日出来上がったサングラスを掛けて走ってみました。 さすがにロードバイク用に作ってもらったので前傾姿勢を取っても目線がレンズからすっぽ抜けずピントもバッチリですね。
 体型はメタボじゃないし、ヘルメットを被りサイクルウェアを着て、このサングラスを掛けていれば、オッサンだとはバレナイはず。 しかし、見た目だけで、走っている姿を見ればバレるのか?特に上り坂になったら(笑)
 いつもは昼食後に2時間で約40km程が多かったが、朝食後の手軽な3時間コースが見つかった。殆どフラットですが。
posted by Hide at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

Carl Zeissレンズ購入

 Zeissレンズと言っても、カメラのレンズじゃないです。今回は…メガネの話です(笑)

 ロードバイク用に乗る時は前傾姿勢になり、どうしても顔だけ上げる感じになるので、普通のメガネじゃ目線がレンズの上に行っちゃうことがある。
 埃やゴミが目に入ると困るから、これはやっぱりスポーツ用サングラスが要るぞ!って考え購入することにしましたが、目が悪いので度付きサングラスじゃないとダメなんですよね。
 比較的自宅から近い所に専門店のオプトシックをネットで見つけ、先日注文したのが今日出来上がりました。
 RUDY PROJECTの跳ね上げタイプのサングラスにしたので内側のレンズはツァイスにしました。 今まではNikonかHOYAを使っていたことが多いが、やっぱりツァイスはちょっと高いですね。

posted by Hide at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする