2010年01月30日

人間ドック

 10年以上前に始めた人間ドックはずっと同じ所で受診していたのですが、今年はあるサービスに釣られて勤務先の系列クリニックに変えてみた。 CT検査が無く、血液検査項目も少ないが、負荷時の心電図があったりでまぁ、こんなものですかね。

 ホテルのように綺麗でゆったりしていて待ち時間も少ない上に、無料のドリンクもあって良かったが、検査結果説明では今まで行っていたところと違ってレントゲンやエコーなどの結果が聞けないのがちょっと残念かな。

 さて、来年はどっちで受けようか。って気が早いな。

posted by Hide at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三崎 亜記 (著)「失われた町」

 これって、SF?ホラー? う~ん、何となくよくわからないんだが、またしても自分の読解力のなさから来ているのだろうか。

 このところ選択ミス続きだ。

posted by Hide at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

貫井 徳郎(著)「夜想」

 途中で止めようかなと思いながらも読み終えたけど、正直、私向けの本じゃなかった。
 本がダメというわけじゃなく、私好みのジャンルじゃなかったのです。

posted by Hide at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする