2009年10月31日

しらびそ高原に到着

しらびそ高原に到着
 写真の仲間としらびそ高原に来ています。さすがに冷えてきた。
posted by Hide at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ネタ切れ中です(笑)

 この土日は特にこれと言った記事にするネタがない。 このところ、本もハズレ気味で、あまり力を入れて読んでいないし…って書くと、読み終えた後の感想をアップし辛いかな。


 そんな訳で、先日飲み終えた焼酎を記録に残しておくことにしよう。結婚記念日用のワインを買いに行った時に目について、ついで?に購入した長期熟成の米焼酎「のん気にくらしなさい」です。キャップは「目玉親父」か。
 このメーカーのホームページで調べたら、芋焼酎で「なまけ者になりなさい」、麦焼酎の「あわてずゆっくりやれ」、そば焼酎の「がんばるなかれ」ってのもあるんだな。 「のん気」に暮らすのは良いが、「なまけ者」ってのは…でも、誰かくれないかなぁ、もうすぐ誕生日だし(笑)

posted by Hide at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

残すところ、あと2箇所

 最近はRTで出掛けているのが多かったが、久々に車で出掛けることにした。今回の目的も懲りずに「道の駅スタンプラリー」と「温泉シールラリー ゆらん」です。 ただし、本日は私一人でのドライブです。(妻は別の用事…美味しいものを食べに行ったので)

 さて、行き先はスタンプラリーで一番多く残っていた兵庫県の西部です。 時間があったので佐用町平福を散策し、台風9号で大暴れした佐用川沿いも歩きましたが、よく見ると台風9号による氾濫の跡だと思われる箇所もありました。犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 

 平福内での写真です。(GRデジタルIIのスクエアフォーマット設定で撮って、RAWからハードモノクロームに仕上げてみました)

 「宿場町ひらふく」、「ちくさ」、「はが」、「南波賀」そして「播磨いちのみや」の道の駅を廻って、「しそう よい温泉」に入って帰ってきました。 「よい温泉」は、内湯と露天風呂が繋がっていないので、一旦服を着て移動する必要がありますが、何度入ってもよいってことなので、一日時間つぶすつもりで行けばいいかも。
 心配した雨も降らなかったので、RTで来ても大丈夫だったかな…って思いながら宝塚付近まで戻ってきたら雨が降ってきた。 しかも雷付きだ(帰宅後は雹まで降ってきた)。結局、車で来て正解だったようです。
 
 
本日のお土産は葡萄と梨ですが、いずれも鳥取県産です(笑) タイトルの意味ですが「道の駅スタンプラリー」の残りの箇所です。終わりまで気を抜かず、安全運転でゲットしに行くことにします。

posted by Hide at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする