2009年06月27日

ありがとう。そして、よろしく。

Golf_01
 Golf_02
 今年、Golfの車検を受けるかどうか悩んでいたのですが、結局、受けないことにしました。エンジンはまだ大丈夫っぽいのですが・・・樹脂類などの経年劣化はありますね。

 長年、文句も言わずにあちこち走ってくれた車と別れるのは辛いですが、いつかは踏ん切りをつけなければと言うことで、とうとうラストランの日を迎えました。
 コンピュータートラブルでJAFに牽引されたこともあったが、11年で約6万キロ。事故なく走り終えありがとう、君は乗りやすい車でした。 今にしてみればパワーウィンドウの故障、ウォーターポンプ故障などは愛嬌か(笑)。 最近は殆ど洗車もせずゴメンな。 

 さて、まだ車を降りるって訳には行かない。Golfの後任はGolfってのが一番順当なんでしょうが、何となくスタイルが・・・ってことで今回はこれにしました。
Bmw_01  Bmw_02

 ワゴンタイプは便利なんですが、Golfも荷物を積みっぱなしにしていて活用していなかったので、1シリーズです。
 本日、高速も下道も入れて軽く200km程走ってみました。 試乗した時にはさほど感じなかったが、足回りは固いな。ショックアブソーバーの味付けだけじゃなく、ランフラットタイヤだから一段と感じるのか。

 とうとう車もバイクも同一メーカーになってしまったが、とにかく、これからよろしく頼むぜ。

posted by Hide at 22:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

高山 聖史(著)「当確への布石」

Toukaku 「このミステリーがすごい!大賞」優秀賞受賞作と書かれた帯に釣られて買ったのですが…
 ちょっとミステリーが弱いと言うか、労働組合などから選挙の応援活動?をさせられたことはあるが、実際に選挙の裏で行われている闘いは詳しく知らないのである程度の新鮮さはあったが個人的にはちょっとハズレだったかも。

 元公安の平澤の娘が殺され家庭崩壊し妻も、自らも精神的に病んでいる事件とは何だったのか分からず、ちょっと消化不良気味です。 ミステリーとしてどうやって絡んでくるのかと期待したのに残念。

 強いて言えば 「過去は変えることができないけど、未来は選択できる」という言葉は気に入った。

P.S. ちちんぷいぷいの西靖アナが書いた解説に書いていた「解説を読む理由」は面白かったな。確かに当たっているかも。

posted by Hide at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

写真展無事終了

 6/10から始まった写真展も昨日(6/20)に無事終了した。 展示するとなると、いつも以上に撮影にも力が入ったし、久々にしっかりと「写真」を楽しめました。・・・いつもはカメラ機材の買い換えで楽しんでいるだけかも?

 折角なので、自分の出品作をここにも貼り付けておくことにします。
20090620_photo_3
 左から「空へ」、「初夏の彩(いろ)」です。

P.S. 打ち上げパーティでは、たらふく飲んで楽しかったです。少々飲み過ぎたか?(笑)

posted by Hide at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする