2009年03月31日

春の花を探しに

 年度末で普通は忙しい?はずですが、私は休暇を取って、ストレス発散を兼ねた春の花を求めての散策にでかけました。妻は風邪が治ったばかりなので、私一人で散策です。 

もう少し太陽が出てくるかと思っていたが、少々思惑が外れて薄曇りでした。まぁ、あまり日差しが強くても影がきつくなるし、機材を担いで歩くのは暑いからこれ位がちょうど良いかも?

Img_4154_s_4 Img_4202_s_4

 「あせび」と「すみれ」だと思うのですが・・・ おぃ、分からずに撮っているのか?


Img_4165_s_4 Img_4289_s_2

 赤の「あせび」の方が良いかな?  もう、レンゲも咲き始めているんですね。


20090331_99  これは、お土産です。今回は電車だったので、重いアルコール類はなしです。と言いながら、自宅近くで缶チューハイなどを買って帰りましたが(笑)

posted by Hide at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

機種変更

20090329_docomo 今まで使っていたFOMA機が時々おかしな動きをすることがあるので、何年振りかで携帯を替えました。

 iPhoneには負け?ますが、タッチパネルだけじゃ文字入力などが大変な気がするので、こっちの方が良いと思うのだが、さて実際はどうなんだろう。

 それにしても機能が多すぎて、取説を読まなくちゃ分からない(笑)。 暫くこれで遊べるかな。

posted by Hide at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

これも時代の流れか?

 ペンタックスの中判カメラである「645NII」,「67II」の生産を終了するとの発表があった。デジタルの波に負け、とうとうフィルムカメラから撤退かなと思ったが、「電子部品の調達が困難になり、やむなく」とのことだ。
 フィルムカメラからの完全撤退表明ではないとの話もあるが、再びフィルムカメラが生産される日は来るのだろうか。

 ここ数年、自分の645NIIもほとんど使っていなかったが、いざこうしたニュースを見ると悲しいものがある。今の内に必要なアクセサリーを入手しておくべきかもしれないな。

 645用交換レンズの生産は今後も続けると言うのは、今度こそ645デジタルの販売があるからだろうか? 今となってはかなりリーズナブルじゃないとそれも売れないような気がする。

posted by Hide at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする